事務作業 マニフェストとの戦い♪

 

 

 

今日は事務作業のお手伝いをしております。

 

 

image1 (3)

 

 

マニフェストに社判を押していくという

 

 

なんとも大変じみ~な作業なんですが

 

 

無心になれるので

 

 

意外にキライではないんですよね。

 

 

 

 

 

電子マニフェストも扱ってますが

 

 

大半は紙媒体のマニフェストなので

 

 

空いてる時間にハンコを押すという

 

 

作業を楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

image2 (3)

 

 

綴りになっていて全部にハンコをついていく

 

 

わけですが、、、

 

 

 

image3 (3)

 

 

バックカーボンになっていて

 

裏にインクが付いているので

 

 

ページをめくるときに

 

 

手がとんでもなく汚れるんです!!

 

 

 

そんな手で電話に出たりするもんだから

 

 

被害は拡大!

 

 

事務員さんからの冷たい目線・・・。

 

 

 
ああ、マニフェスト専用印刷機が欲しいな~。

 

 

でもでも、ハンコ押しは嫌いじゃないので

 

 

今度はノーカーボンのマニフェストを

 

 

おねだりしようと思います!!

 

 

 

 

マニフェストとは。。。

解体業者は、産業廃棄物(解体工事で出たゴミ)の処理を、
専門の業者に委託します。マニフェストとは、
その廃棄物の種類や数量、運搬業者名、処分処理場名が
記録された書類で、不法投棄などを未然に防ぐ目的があります。
廃棄物が最終処理されるまでの各段階で、
各業者から押印(受付日・事業者・担当者)されるので、
委託したとおりに廃棄物が処理されている事を確認できます。
※押印が1つでも洩れていると、残念ながら不正に処分されたことになります。