店舗の閉店に伴う建替のため、解体を依頼!迅速で丁寧な対応に感謝しています!(東京都町田市 N様)

祖父の代からの所有している土地を小売業の方に長年貸していたのですが、経営者が交代し、店舗を閉店するとのことで、契約が解除となってしまいました。

そこで、新たに借りて頂ける方を探していたのですが、建築から20年以上経過しているテナントの為、とても古臭く、お声をかけて頂いた業者の方からも建替えが必要だと言われていました。

意を決して、建築業者に建替えを依頼し、現状の店舗をまず取り壊すことから始めたのですが、紹介して頂いた業者が実際に視察に来た際、近隣の迷惑になるような路上駐車があったりとトラブルになってしまい、不信感を抱いていました。

私自身、住まいが現場から離れていることもあり、費用はどうあれ、安心して任せられる業者でないと依頼はしたくないと解体業者にも常々言っていたのですが、わかってもらえていなかったのだな、と残念に思っておりました。

そこで、インターネットを使って様々な解体業者へ相談していたところ、この「解体工事ぽんぽこぽん」のホームページを見たときは親しみやすそうだ、と思ってすぐに電話をしました。

担当の方は想像以上に丁寧で親しみやすく対応してくれ、現場へも同時期に相談していたどの業者よりも早く行って頂き、すぐに見積りが来たときは夫婦で驚いていました。

近隣への配慮も工事前から迅速に対応して頂き、「前に来た業者とは大違いだ、最初からああいう業者だったら良かったのにね」と近隣の方も笑って話していました。

解体工事自体も何のトラブルも無くスムーズに終わり、無事、建築業の方に引き渡すことが出来ました。

建築業者も当初の予定より早く着工でき、今では無事に建物が建ち、新しい小売店の方にも入って頂けました。

別の土地に持っている建物もそろそろ新築どきかな、と家族で話しておりますので、その際はぜひ「ぽんぽこぽん」に解体工事をお願いしたいと思っています。