老朽化した工場の解体を依頼。迅速なうえ、近隣への配慮も徹底されており大満足です!(東京都福生市 M様)

会社が創業の頃に使っていた小さな工場があったのですが、十数年前に新しい工場を新設し、業務の大半を新工場で行うようになってから、備品庫や資材置き場として利用していました。

しかし、ここ数年で壁がはがれてくる等、老朽化が進んでおり、近い将来に起こりうる大地震では確実に倒壊をしてしまいそうな状態でした。

「先代の意志を残すために…」とあえて古くなっても残してた工場だったのですが、事故が起こしてしまう事こそ、先代の顔を潰すことになるとの想いになり、この度、解体工事を依頼することになりました。

普段から付き合いのある業者から、解体を勧められていたのもあり、解体業者を紹介していただいたのですが、やってきた営業の方に好感が持てず、「対応をもっと丁寧に出来ないものか」と悩んでいました。

いざ現場調査に来た際に、老朽化したとはいえ、大切にしてきた工場に対しての言葉の一つや対応のどれ取っても、不信感しか感じられず、意を決して他の業者にも見積りをお願いすることにしました。

インターネットで検索して、見つけた解体業者に何社か連絡を取ったのですが、その中で一番早く返答していただけたのが「解体工事ぽんぽこぽん」でした。

問い合わせした次の日には現場調査に来て頂き、迅速で的確な応対に関心したのを覚えています。

また、担当の方から「大切にされているなら無理に壊さず、残す方法を考えても良いのでは…」と言われたのですが、そこまで考えて頂けたのは初めてで、尚更、解体を依頼するならぜひお願いしたいと思うようになりました。

それから、社内で検討して、解体工事を正式に依頼しました。

正式な依頼をしてからは具体的に工事が進んだのですが、そこからの対応の良さにもまた関心しました。

近隣や業務中の社員に対しての応対も徹底されており、騒音などのクレームはある程度覚悟していたのですが、クレームもゼロで無事解体工事が完了しました。

現在、解体工事の跡地には新事務所を建設予定でいますが、建築業者にも「丁寧に解体されていますね」と高く評価していただきました。

また機会がありましたらぜひお願いしたいと思います。