古いアパートの建て替えのため、解体工事を依頼。クレームの無いスピーディな対応に大満足です!(東京都立川市 A様)

妻の祖父の代からある古いアパートも耐震性もデザイン性も今となっては皆無で、部屋の借り手も少なく、いよいよ建替え時かと思って、建築業者に相談していました。

現状のアパートに住んでいる方からは引き続き借りたいから予約したいと言ってくれ、嬉しい話だったのですが、建築業者の都合でスケジュールがなかなか決まらず、どういうことかと聞いたところ解体業者の都合が付かないから、と言われてしまいました。

このままだと最大で数カ月は予定を伸びる可能性がある、とのことだったので、こちらでも解体業者を探すことにしました。

友人のアパートオーナーの方からご紹介頂いた「解体工事ぽんぽこぽん」に連絡し、早速見積りを出して頂くことにしました。

友人からは「とにかく丁寧で素早く解体してくださるから安心して」と言われたものの、初めての解体工事でどんな方がいらっしゃるか心配でした。

それは近隣の住宅が建替えで解体工事の業者を呼んでいた時なのですが、工事の作業員の態度も粗悪で、我が家もタバコの吸い殻や作業員の大声に対してクレームを言ったことがありました。

しかし、実際に来て頂いたスタッフの方の応対も丁寧で、今まで解体業者に抱いていたイメージは簡単に払拭されました。そのまま、見積りを確認後、実際の解体工事を依頼しました。

当日も多少不安感はありましたが、ぽんぽこぽんのスタッフの方も作業前、作業後に一緒に近隣へご挨拶して頂き、真摯な対応に感銘を受けました。

工事終了後も今日までクレームは一つも聞いていません。
それどころか、アパートの建て替えに来た建築業者からは、「予想以上に素早い段取りで解体をして頂けたから、工期も予定より短く出来そうだ」と言って頂けました。
また、解体後の現場を見て「ここまで丁寧に解体してくれる業者は珍しい」とまで言っていました。

おかげさまで、無事建替えも完了し、アパートは全室満室になっております。
急なお願いや素人のご無理な依頼もあったかと思いますが、親切に対応して頂き、本当に本当にありがとうございました。