不法投棄 廃棄物撤去 @神奈川県相模原

 

 

御無沙汰しております。

 

 

前回のブログから2週間ほど

 

経ってしまいました。。。。

 

 

 

 

ブログを始めた頃は

 

3日ごとの更新を目標にしてましたが

 

なかなか難しいものです。

 

反省~

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ブログはサボってましたが

 

仕事はちゃんと通常通り行っておりました。

 

 

 

施主さんが所持している

 

土地(ずっと放置していた山?)を

 

運用するのにキレイしようとしたら

 

廃棄物が出てきた!!とのこと。

 

 

 

おそらくかなり昔に不法投棄されたものでしょう。。。

 

廃タイヤ

 

 

 

 

 

image2

 

ズーム

image3

 

冷蔵庫もありました。。。

 

 

 

image4

 

撤去完了!!

 

廃棄物の不法投棄は、景観の悪化、害虫の発生、

 

さらには有害物質が土壌や地下水を汚染する可能性があり、

 

私たちの生活環境に大きな影響を与える問題です。
投棄された廃棄物を撤去してもとの環境を回復するには、
多額の費用と労力が必要となります。

その費用は投棄行為者が負担しなければなりませんが、

投棄行為者が見つからなければ、
土地所有者や管理者が廃棄物の撤去を行うことになります。

土地の所有者や管理者の方は、
不法投棄されないよう適切な管理を心がけましょう。

不法投棄の行為者が発見または特定された場合は、
投棄行為者に廃棄物の撤去を要求しますが、
投棄行為者が見つからなければ、
土地所有者や管理者が自ら処分をしなければなりません。

大切な財産を狙われない為にも、
日頃から不法投棄防止対策を講じておきましょう。