老朽化のためビルの解体を依頼。工期も短く、予定より早く駐車場がオープンできました!(東京都日野市 ビルオーナーH様)

建築してから数十年になるビルを所有していたのですが、テナントで入る方は少なくなり、老朽化も心配でしたので、ビルを取り壊して、以前から業者に進められていた駐車場にすることを決めていました。

実際に業者の言うままに駐車場新設への手続きを進めていたのですが、ビルそのものが古いため、他に比べてさらに慎重な解体工事が必要で、工期もその分通常より1ヶ月も長くかかるとのことでした。

元々テナントに入っていた方からの家賃収入が無くなってしまう期間が長くなると、その分どこかで補填しないと生計が厳しくなりそうだ…と、高齢ながら短期でのアルバイト先を探していたのですが、それもなかなか見つかることもなく、半ば諦めている状態でした。

友人に相談して、アルバイト先を斡旋してもらえないか聞いてみたところ、紹介してもらえたのは、仕事でなく、「解体工事ぽんぽこぽん」という見積り請求のホームページでした。

友人は以前、自宅の解体工事をして2世帯住宅を新築したのですが、その時の解体業者とトラブルがあり、他の解体業者を探し回って見つけたとのことでした。
対応も親切で真摯になって色々と相談できたと聞き、その場ですぐに「ぽんぽこぽん」へ電話で解体工事の相談をしました。

それから翌日には、現場に来てくださり、駐車場を勧めていた業者との間も取り持って頂きました。

実際に工事を依頼してからも、本当に迅速に対応してくださり、最初の予定よりも1ヶ月早く工事が終わりました。

おかげさまで、駐車場も予定より前倒しでオープンが出来、週末には満車御礼になることも多くなりました。

今度は友人のように私も自宅を2世帯住宅にしようと計画していますので、その際にもぜひお願いしたいと思っています。