店舗を新築のため、解体工事を依頼。想像を超える早さ・丁寧さに驚いています!(神奈川県相模原市 S様)

父が経営していた理容店を継いでから数十年になるのですが、年季の入った店舗はボロボロで、常連のお客様からもそろそろ立て直したら…なんて言われてしまうほどでした。

私自身、店の雰囲気が気に入っており、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、私の息子も理容師として働いており、いずれは店を継ぎたいと言っていたので、その前に店舗を立て直そうかと決心していました。

いざ店舗の立て直しを業者と相談していると、工期が思ったよりも長く、理由も不明確だったので、何となく不信感を抱いていました。

そこで試しに同業の人から紹介していただいた「解体工事ぽんぽこぽん」で見積りを依頼しました。

すると、翌日には店舗まで来てくれ、細かく確認をした後、次の日には見積りを出していただけました。

他の業者より納期も短く、何より丁寧で親切に色々と相談に乗って頂けたので、正式に依頼を決めました。

最初は建築業者も自分らの紹介した業者を使わなかったことで、難色を示していたのですが、解体工事終了後には現場監督の方から「こんなにしっかりと解体工事ができる業者は珍しい。本当に良いところに頼めましたね」との声もいただきました。

現場監督の方いわく、解体工事の後で色々とトラブルが発生することも少なくないようで、今回は何の問題の無く建築工事を始められそうだと喜んでいました。

肝心の店舗新築も予定より早く進めることができ、家族一同とても喜んでいます。

私も同じように店舗を新築する方にぜひ!とおすすめしたいと思っています。