住居新築のため、使用していない納屋の取り壊しを依頼。丁寧な対応で安心して依頼できました!(東京都青梅市 I様)

都心部で生活していた息子夫婦が、育児のため実家の傍に引っ越したいとのことだったので、古くからある納屋を解体して、そこに住居を新築しようという話になりました。

ハウスメーカーから紹介された業者に当初は解体工事を頼み、打ち合わせを続けていたのですが、私自身若い頃に大工をやっていたため、細かい対応の悪さにもどかしい気持ちを抱いていました。

そこで建築業者と相談して、解体業者はこちらで手配することにし、昔からなじみのある大工に相談すると、以前仕事で紹介された「解体工事ぽんぽこぽん」が評判良いから連絡したらどうか、と勧められました。

早速、連絡をして現場に来ていただくと、現場調査の際の対応もプロの仕事だな、と実感する位に丁寧で無駄が無く、納屋の建て方の話題を振ったときも、大工の友人と話しているかのように、専門知識も豊富で、ここなら安心して任せられると確信しました。

解体工事当日は、近隣へのご挨拶も徹底して行って頂き、苦情も無く、無事に解体を終えることが出来ました。

私としては、今までの経験から「たぶんこの位は解体工事にかかるから、着工はいつ位からだな」と予想していたのですが、予想を上回る早さで工事が進み、住居新築工事の着工も予定よりだいぶ早く始めることが出来ました。

無事、息子夫婦が引っ越してくる時期には住居新築も間に合い、それどころか、息子からは「仕事の都合もあるから、そんなに早く建てても引っ越しが出来ないよ」と嬉しい悲鳴も言われました。

ハウスメーカーからも、ぜひ今回の解体業者を紹介してくださいと言われる程、あちらの現場監督も驚いていたようです。

孫が大きくなる頃には母屋を2世帯住宅にしても良いかなと思っていますので、その時もぜひぽんぽこぽんに依頼したいと思っています。

本当にありがとうございました。