2世帯住宅を新築のため自宅を解体。工務店より丁寧でわかりやすく、安心して依頼できました!(東京都八王子市 K様)

曾祖父の代から住んでいる我が家は作りこそしっかりしているものの、約半世紀前に建てた建物のため、あちこちを修繕しながら何とか住んでいる状態。

子供たちも手を離れ、それぞれの家庭を持つ中、老夫婦2人が住むには何かと不便を感じており、また、近い将来に来るであろう大震災への心配から、長男の提案もあって、2世帯住宅への建て替えを決心していました。

いざ工務店で建替えプランの相談をし、理想の我が家を息子夫婦と話し合い、いよいよ具体的な設計図も仕上がってきた中で、工務店からの解体工事の見積りに驚愕。

今の家屋が大きいとはいえ、予想以上の解体費用に再三説明を求めたのですが、工務店からの回答は「相場より高いとは思えない。高く感じるのは家屋が古いうえ、大きいからだ」との説明だけで、到底納得できないものでした。

そこで、「解体工事業者は自力で探してみます」と啖呵をきり、電話帳やインターネットを使って、3社に見積りを依頼しました。

一番早く返信がきたのは「解体工事ぽんぽこぽん」で、早速電話で今までの経緯を説明すると、工務店が出した見積りについて、親切にわかりやすく教えてくださいました。

その後、残りの2社からそれぞれ連絡が来たのですが、「今は繁忙期なので、契約を約束するなら、すぐに対応する」「工務店より安くできるが、時間がかかる」など、業者の都合ばかりで、こちらの想いをどこまで受け止めてくれているか不安な対応でした。

そこで、一番丁寧で見積りの内容にも納得できた「解体工事ぽんぽこぽん」に解体工事を依頼。

解体工事当日も、近隣へのご挨拶も丁寧に行ってくれ、工事後のクレームも一切ありませんでした。
実は、遠方に住んでいる次男が契約している工務店の系列店に勤務しているのですが、実際に解体工事の終わった我が家を見て「こんなにしっかり解体工事のできる業者は珍しい」と感動していました。

おかげさまで、無事、2世帯住宅の新築も完了し、今は長男家族と共に楽しく暮らしております。
なかなか面倒なことばかりお願いしてしまいましたが、親切で素早い対応に最後まで安心してお願いすることが出来ました。

知人にもぜひ紹介したい信頼のできる業者だと思っております。
この度は大変ありがとうございました。